09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

去来要請 -霧島一家のROにっき-

■Sigrun鯖で活動中の塔萌エストのブログです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今更不条理を感じる。 

130307_nzm01.png

 世の中にはADとかいうものがありまして、あたらしく実装された羽根ベレー[1]とやら作ってみようかなと思いたったのはいいのですが。

130307_adq.jpg


130307_adqL.jpg

 1個しかもらえない上に報告後のクールタイムが22時間
 これを1000個あつめろというのはモーラコイン集めよりだるい。

 幸いにもウチの同盟でアルナベルツ教国の砦であるヴァルフレイヤを占領しておりましたので、行って参りました。SEのADというと、以前ウチの皿娘さんがジュノーのほうの砦でお世話になっておりました。

 当時、なぜジュノーのほうの砦に行っていたかというと、かつてヴァルフレイヤADにはネクロマンサーがおり、当時の皿娘では対処できなかったからです。






 しかし、RRなるものが来て、当時まだHWだったあいつはWLになって発光までしました。



 そしてなにより。


130307_fad.jpg

ネクロが居なくなった


 これは大きな福音です。FAD狩りがようやく実用レベルになります。
 別にネクロが居ても今のWLならアンデルセン神父ばりに塵に帰せるので問題ありませんが、密度がおかしなことになるので居ないにこしたことはないです。


o0457015210246634805.jpg



 そんな風に考えていた時期が俺にもありました。


ファナトさん
130307_fanatStat.png
Lv: 62→140
HP: 25,556→222,970


130307_fanat.jpg


アウノエさん
130307_aunoeStat.png
Lv: 62→140
HP: 25,556→222,970


130307_aunoe.jpg


 作る気力が失せてきたのでこの辺で打ち止めにしますが、バンシーマスターもビホルダーマスターも大体HPが10倍ドン!です。一人で行くと15分毎にSP切れで休憩です。まじしんどい。


 とはいえ、Lv150で狩れないことはないです。SP管理が生死をわける狩り場です。
 全員ATKがヤバイので、抱えられるのが最大2匹までというのがSPの消費に拍車をかけますが、きちんとビホルダーマスターのコントロールさえしてやれば3時間くらいでアルナベルツ砦討伐は消化できます。(FEADだとその20%くらいの時間で達成できるけどな)
 もうちょっと最適化がんばってみると効率的にいけそうな気がしますが、いかんせんATKが高すぎて三匹以上抱えられないという事情があり、SPが10分〜15分で尽きるとかいう最悪な狩り場です。「狩れないこともないが、ストレスなく狩るにはABを拉致ってこい」というのが正直なところです。

 しかし霧島先生はぼっち誰も望んでいなくても、一人でいろんなところにいってそれをレポートするのに情熱を燃やしているので、このままずっと安定するまで(そしてSE砦を取りに行く同盟に居る限り)ADへの夢を追い続けていくと思います。たぶん。(*´σー`)

Posted on 2013/03/07 Thu. 10:12 [edit]

category: ROにっき

thread: ラグナロクオンライン  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyorai.blog112.fc2.com/tb.php/298-1c696ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

