09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

去来要請 -霧島一家のROにっき-

■Sigrun鯖で活動中の塔萌エストのブログです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

去来要請における年内経験値計算の方式について 

こんにちは、中の人です。

毎年行っている、年内総決算の意味を含めた「経験値報告」ですが、本日RRの年内実装が明らかになったことを加味し、WLの経験値の取扱について幾つかの決定をしました。
それを踏まえて今年からレギュレーションを以下のように変更いたします。

1.Baseレベルが先行してカンストしたキャラの取扱について
集計対象はBase経験値のまま、Jobがカンストするまでの計測を行うことにしました。
計測の方法は、該当するキャラクターに50%の上納を課し、その値を2倍として計算いたします。

これはWLがJobレベルに先立ちBaseレベルがカンストしたために講じられた措置です。

2. RRによる経験値の桁下がりに対する措置について
暫定的に11/28〜12/31の取得経験値を10倍して1/1〜11/28メンテ前までの総合経験値に加算いたします。
つまり、本年は1/1〜12/31の間はRR以前の水準で経験値の報告を行うことになります。

これは、現在育成しているメカニックの取得経験値とメンテまでにJobがカンストする見込みのWLとの間のバランスを取るための措置です。

なお、2013年の計測ではRRの経験値(桁下がりしたあとの経験値を)用いる予定です。



以上を踏まえ、今年のルールは次のようになりました
・今年稼働したキャラクターのうち、スロットに現存するものを対象とします。
・純増分のみを計算します。マイナス及び死亡数は計算しません。
・六桁目を四捨五入し、100万の位より上を集計の対象とします。
・Base及びJobレベルがカンストされるまでの値を集計の対象とします。[NEW!]
・2012年11月28日メンテ後〜12月31日までの獲得経験値は10倍して加算します[NEW!!]


と、規約的な話をずらずらーっと書いても分かりにくいので、今年の変更点をざっくり言うと

・WLはジョブカンストまでにかかったbaseを計算にいれるね! 上納経験値で計測するよ!
・RRで経験値が一桁切り落としになるけど、メンテ後のヤツは10倍して加算するよ!
・来年からは10倍にする予定はないよ!。



ということです。

猛烈に追い上げるメカ子さんと悠然と今年のトップを走るWL子さんの戦いの結果を見守ることとしましょう。

Posted on 2012/11/22 Thu. 15:48 [edit]

category: メンテナンス情報

thread: ラグナロクオンライン  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyorai.blog112.fc2.com/tb.php/287-34fa76ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

