09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

去来要請 -霧島一家のROにっき-

■Sigrun鯖で活動中の塔萌エストのブログです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

磯野ー野球しようぜー 

原作では中島も花沢さんも出てこないと知って悪落ちしかけたさらさです。
こんばんは。


この半年の間に勉強癖がついてしまったらしく、ROをするという習慣を取り戻すのに少し時間がかかりました。

特に、支援が消える感覚がなくなっていて、かなり問題になりました。
たとえばレコグが持続時間とか、ウォーマーが再使用可能になるまでとか、キリエのSP減り加減とか。

現実オフラインのプレイヤースキルも大切ですが、ラグナロクオンラインのプレイヤースキルも大事にしなければいけません。

さて、マラヤをのぞいて参りました。
もとより退魔師であった長女の影響もあり、廃病院に行こうとしましたが、WL娘さんは闇SSで瞬殺されてしまい失意のどん底におりました。

そんなとき、ローカルポリン(その土地特有のポリンをきりしまんが勝手にそう読んでいるだけ)を狩るのが流行らしいという話を聞きました。


jejeling.png


この野球帽を被った中島ポリンがうまい。というのは、Gチャなどでぽちぽち聞いていました。Baseは523k、Jobは181k。エリオットが霞んで見えるくらいの経験値です。

しかし、ボス属性で凍結も叶わず、即死クラスのSBやらスピアブーメランやらが飛んでくるといいます。
そして、ウチのGの前衛のみなさんは「魔法職じゃ無理だ。耐えられない」と口を揃え、状態異常も期待できません。WLが工夫して勝てる余地はあまりなさそうでした。

1週間ほどして、IWハメを使えば狩れるらしいということもわかってきました。

私の勝手なイメージですが、魔法職の中(not支援職)で、職人芸かつ自分では絶対に真似できないだろうなあと確信している技術があります。





それはIWです。
これは、位置ズレ系の知識と並んで避けて通りたい道です。ジェジェリンがいくら美味しかろうと、IWに関しては苦手意識がありましたし、それならいっそエリオット討伐+機械D2監禁でいいやもう。と捨て鉢になっていたことは事実です。

しかし。


121001_jeje.png


どうやら氷とは切っても切れない関係になってしまったようです。

あとのこり10日ほどですが、148になれるようにしたいなあと思います。

Posted on 2012/10/02 Tue. 02:38 [edit]

category: ウォーロック育成

thread: ラグナロクオンライン  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 3

02

コメント

 

お久しぶりです、瑞穂です-(ツイッターでお世話になってるので全然お久しぶりでもないですけど)。

復帰おめでとうございます♪
私も、全キャラデリートという憂いの後にまた復帰という訳の分からないことをしたり、謎のROライフを過ごしてますー。

IW、私には一生縁がないと信じてます…。
…そのうち頑張ろうかなって思いますけどねっ!

URL | 瑞穂 #- | 2012/10/02 03:31 | edit

 

これは素敵なデスペナゲット日記になりそうな予感、うふふ
とはいえ期間限定でおかえり

URL | くずみゆら #- | 2012/10/02 14:52 | edit

 

>瑞穂さん
ぼくメイン皿だし……(・σω、・)

>くずみさん
デスペナは総計8くらいで済みまして、無事発光となりました。
いつも応援ありがとうございます。運なしは健在です;p

URL | さらさ #- | 2012/10/11 01:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyorai.blog112.fc2.com/tb.php/280-4d88da6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

