09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

去来要請 -霧島一家のROにっき-

■Sigrun鯖で活動中の塔萌エストのブログです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2011年総決算。 

明日から休止だよおおおおお!

世の中ではビフロストがくるとかで騒がれておりますが、一番アップデートでどきどきしたのって、シュバルツバルドアップデートなんだよね!

ウチには通称「クエスト票」というのがあって、各キャラのクエスト状況を書き留めるメモがあります。
折角異世界もいいかんじに発展してきたので異世界項目も作ったのですが、

111111_ash.jpg

111110_aruna.png




111111_schwartz.jpg

後ろに行く毎にすっきりしていくクエストの相互関係。(・ω・)



思えば、いちばんわくわくしてたのってノーグハルトパッチとリヒタルゼン実装のあたりですよね。
ラヘルもわくわくしなかった訳ではないですけど、「キルハイル財団の光と影」とか「レゲンシュレム研究所と生体実験」とか「魔剣士タナトスと『彼女』の痕跡」に比べたら燃えかたが足りないよ。たしかに生体2へのショートカット取るための脱出ゲームとかまじだるいし、キルハイルクエストは半日がかかりだし、大統領クエストは時間制限が意味分かんないし、いいとこ何一つもないですけれど、ひとつの国のドラマが描かれていて、きちんと回収された伏線もあったりで、楽しめました。

アルナベルツ教国は……うん。なんかWJのうちき……(あれなんか後ろで白子の音が……

Ep15(韓国カウント)でアルナベルツ教国内で云々って話出てましたけど、とんと音沙汰がないですね。
ほんとこまります。あんな力の入ったムービー作ってるリソースがあるんならさっさとストーリーラインくらい作って欲しいですね。





閑話休題。


休止に伴って、今年のログインはもうないことになります。したがって、今回の更新が、実質今年最後の更新になります。そう、経験値総決算の日です。

昨年の例にならい、稼いだ経験値高を計算します。

ルールは以下の通りです
・今年稼働したキャラクターのうち、スロットに現存するものを対象とします。
・純増分のみを計算します。マイナス及び死亡数は計算しません。
・六桁目を四捨五入し、100万の位より上を集計の対象とします。

霧島颯沙(支援型AB)
AB Lv99→Lv.103@12%
1,671M

霧島雪華(Agiケミ→製造型クリエ)
転生前Lv.60→転生Lv.92
706M

霧島紗夜(AgiBSギロチンヒャッハー)
Lv.90→Lv.96@24%
67M

霧島優弦(INT支援ソーサラー)
Lv.111→Lv.150
27,632M

霧島希美(火雷WL)
転生Lv.98@0%→Lv.131
17,167M

霧島志絃(新規作成→FiT型狼)
作成→転生Lv.96
1,062M


Total Exp: 47,243M(Δ=+39,060M)



111111_totalexp.png

ちなみに、賛否両論あったパワースポット巡りですけれど、

111111_marathon.png

ウチの連中で全体に占める割合は4%程度であまりインパクトなかったです。

Jobはどうだったかというと、
111111_jxpmarathon.png
やっぱりインパクト少ないです。

とはいえ、「転生二次職のjob70」と「三次職job31」では重みが違います。同じ値ですが、タナトスタワーの臨時にまじるのと、地道に一人でなにかを倒すのとは感動が違います。

111111_jobexp.png
キャラクター毎の詳細は省きますが、合計15,351Mの経験値です。しかし、この値は三次職をjob50にするのに1,000Mほど足りません。
つまり、優弦を1から50にしてしまった昨年よりは稼げていないのです。

ひょっとしたら、タナトスタワーは恐ろしいところだったのかも知れません。


名残惜しいですが、そろそろお別れの時間です。
またユグドラシルの枝葉の大地を踏みしめる日まで、私たちの舞台の緞帳を閉めねばなりません。
それでは、みなさまごきげんよう。

あなた方の前途に幸多からんことを。


2011年11月11日
霧島一家一同

Posted on 2011/11/11 Fri. 00:00 [edit]

category: 育成職

thread: ラグナロクオンライン  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyorai.blog112.fc2.com/tb.php/251-a4ba314d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

