09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

去来要請 -霧島一家のROにっき-

■Sigrun鯖で活動中の塔萌エストのブログです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

微妙な話題でお茶を濁すなど。 

秋と言えば試験です。

こんばんは。さらさです。

誰がなんと言おうと秋は試験です。今年の試験も磨きがかかっていて

ソーサラーで参加したエンドレスタワー登頂で使用する頻度が最も少ないスキルはどれか。
a. ストライキング
b. モンスター情報
c. デリュージ
d. サイト
e. スペルブレイカー


といった実践に即した問題から、

次の中でアルコールを作成する材料にならないものを二つ選べ
a. Poison spore
b. Empty test tube
c. Fabric
d. Orcish Voucher
e. Scell




何故か英語の問題までちょっと手強くなって出題されます。
そんなわけで毎日勉強に明け暮れているのですが、おもしろい記事をみつけたのでいじることにします。

オタク男子を落としたいとき言っとけばモテる7つの言葉「生存戦略~!」

こういう記事をインターネットという誰もが簡単にアクセスできる媒体に載せているのは、女子側の手の内を見せているようなもので、載せると確実に炎上することくらいちょっと考えれば判ると思います。
おそらくこの記事を書いたひとはPVを稼ぐことだけ考えていたんだなあと思うのですが、そんなマジレスと冷静な分析は求められていないので割愛します。


折角なので、この記事を書いたライターさんに敬意を表して、Twitterに書いた「サンホラ編」を書きます。
RO編はそのうち書きます。(・σω、・)。

それでは追記からどうぞ。
1. 遅れて飲み会に到着したら「さあ、復讐劇をはじめようか!」と言いながら席につく
飲み会に遅れて座席についたときやトイレから戻ってきたとき、座るとともに「さあ、復讐劇をはじめようか!」と言いましょう。「復讐劇を~」の部分をできるだけ力強く言うと効果的です。無表情で言うとモアベター。意味は知らなくていいです。

2. 都合の悪い話になったら両手をあげて「そこにRomanはあるのかしら」と言う
お酒を飲んで酔っ払ってしまい、「元カレどんな人~?」とか「バストのサイズ知りたいなぁ~?」とか、あまり聞いてほしくない事をガンガン言ってくるデリカシーのないオタクもいます。そんなときは呟くような声で「そこにRomanはあるのかしら」と言いましょう。意味は気にしないでください。あとはそのオタクを無視してかまいません。

3. 注文ボタンを連打しつつ「ああ! もうどうしてわかってくれないの! Marの分からず屋!」と言う
居酒屋で注文ボタンを押しても従業員がこないときがありますよね。そんなときは注文ボタンを連打して「ああ! もうどうしてわかってくれないの! Marの分からず屋! 今はもう私だけが貴方のエリーゼなのよ?!」と言いましょう。できるだけ必死にやると効果的です。元ネタは知らなくて大丈夫。やっとけばオタクが「もう、いいんだよ、エリーゼ」と言ってくれます。

4.「私と付き合おうよ!」とは言わず「君ならばこの真理が解ってくれると思っていたのだがねえ」と言う
どうしても落としたいイケメンオタクがいたら、みんなの前で告白するのもあり。 でも女子から「付き合って」と言うのは恥ずかしいもの。そういうときは「君ならばこの真理が解ってくれると思っていたのだがねえ」と言いましょう。そのオタクに飽きたらその真理が判ったのです。元ネタを知る必要はありません。

5. 突然「ブラック★ロリコン」と言って男子に手をあげさせる
どれだけ自分のことを気に入っているオタクがいるのか調べたいときは、「ブラック★ロリコン」と言って男子に手をあげさせましょう。その意味は知らなくて結構。躊躇しつつも、オタクは欲望に忠実な傾向にあるので手をあげてくれるでしょう。手をあげたオタクにイケメンがいたら、すこし障害があるかもしれませんが、落としたも同然です。

6. 話題がなくなったら「なるほど、それで君は○○されてしまったわけだね、不本意ながら」と言う
合コンの定番ゲームといえば王様ゲームですが、それはあくまでイメージ。実際に王様ゲームをやっている合コンは少ないです。草食系で根暗なオタクばかりだと会話が続かない場合があるので、そんなときは大声で「なるほど、それで君は○○されてしまったんだね、不本意ながら」と言いましょう。○○には好きなシチュエーションを入れてください。

7. オタクがギャグでスベったら「Moiraが闘わぬ者にほほえむことなど決してないのだから」と言ってペシペシ叩く
オタクの言うギャグはだいたいスベります。オタク同士ならウケても、きっと普通の女子にはウケないと思われます。そんなしらける状態になったら、スベッたオタクの頭を軽く叩きながら「Moiraが闘わぬ者にほほえむことなど決してないのだから」と言いましょう。するとオタクは「Moiraよ! それがあなたの望んだ世界なのか?!」と言って会話が盛りあがるはずです。


ちなみに、オタクに話をあわせる必要はありません。自分のペースで楽しく飲みつつ、ところどころでそれらの言葉を発言すればいいのです。よって、自分の解釈や歌詞などの知識を詰め込む必要はないのです。とにかく、その7つの言葉と行為だけを覚えて合コンに挑みましょう。



ライターのストライプ小姐さんとPouchの今後のご活躍をお祈りすると共に、今回の記事はhttp://youpouch.com/2011/09/16/070034/より引用したものを改変して利用したことをおことわりいたします。

Posted on 2011/09/18 Sun. 04:00 [edit]

category: 雑言

thread: ラグナロクオンライン  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyorai.blog112.fc2.com/tb.php/243-36ab2d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

