09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

去来要請 -霧島一家のROにっき-

■Sigrun鯖で活動中の塔萌エストのブログです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Live like a rocket !! 

FOMAしか繋がらない山奥に行っている間に、同盟間のアイテム販売が終わってしまい、大いなる悲しみに包まれたさらさです。こんにちは。

サマスペは30日までと思いきや、23日までだそうで、危機感を覚えた私は、



某一六タルト県の某市駅近くのねかへでマラソンをしていました。
ぼくは一六タルトよりも六時屋のやつのほうがすきです。

そんな一週間の結果。


110822_szrwog.png
志絃さん、レンジャーになる。

110822_sekex.png
110822_sekaura.png
110822_seknov.png
110822_sekmar.png
110822_sekcr.png
雪華さん、クリエになる。


雪華さんは、やはり八年越しの発光の夢を叶えたとあって、感動もひとしおです。
長女は颯沙で、一番発光も早かったのですが、次女の雪華は不遇でした。

じつは雪華と颯沙は、分厚い教範持ってないんですね。使ってないんじゃなくて、もらえなかった。
もらえる時代ではなかったのです。私がまだ元気だった頃に作ったキャラたちです。

本来であれば、きちんと狩りをして、きちんと転生をするのが最善です。
そうさせてやれなかったのは中の人の不徳のの極みです。
サマスペなんぞで廃商人時代を30分で駆け抜けるなど、颯沙優弦では考えられないような楽をさせて貰いました。

しかし、それを差し引いても、感動ひとしおです。
八年の長きにわたって、露天商という日の当たらない場所から霧島一家を支えた雪華が、ついに転生したかと思うと、なんとも言えないきもちになります。

ゲームと親しんで、かれこれ二十ウン年ですが、こんな気持ちで寝床に向かうのは、きっとはじめてクリアしたゲームであるFinal Fantasy IV以来だと思います。

今日は枕を高くして寝られそうです。

Posted on 2011/08/22 Mon. 03:41 [edit]

category: ROにっき

thread: ラグナロクオンライン  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyorai.blog112.fc2.com/tb.php/241-bf706693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

