09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

去来要請 -霧島一家のROにっき-

■Sigrun鯖で活動中の塔萌エストのブログです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

先週のGvはしんどかった。 

もう新学期はじまって二ヶ月というのに、いまだにROと両立できていない……(・σω、・)

さらさです。おはようございます。
備忘録みたいな感じで珍しくGvレポをを。

前回のGvで大規模な祭りがありましたね。
なんでぼく指揮のときに祭りとか大手全軍とかくるん……。 (´・ω・`)

来るからには仕方ありません。全力でお出迎えしてお帰り願うのが指揮のつとめです。
開始後に祭りの規模を聞いて「おいこれどーすんだ」と口には出さずとも頭を抱えました。しかし来るものは仕方ないので、ない頭を絞ってお帰り願う作戦を考えます。

当初前衛PTを偵察に出し、N5が20:10頃祭りGに落とされたという報告を受け、次はウチだ、ということが早い段階でわかりました。前衛PTの戻りは間に合いませんでしたが、残りのPTはN3に伏せておりましたので、ちゃっちゃと防衛体制を整えます。

最初はN3第二守護石前クランクで迎え撃つことにします。たまたま、この砦はSakray Jサーバで守備側防衛の経験がありました。仕様の違いはありますが、微妙にこの経験が生きたような生きなかったような。

35分ほど第二守護石前で持ちこたえましたが、残念ながら、20:45頃に第二守護石が破壊され、戦線を一端下げることに。

第一バリケードは放棄して、第二バリケードにてラインを構築します。しかし旗復帰ポイントと第二バリケードの距離が離れているという欠点が…………ァ…………

祭りG来襲後に即破壊された第一守護石を直したりするなどして時間を稼ぎましたが奏効せず、第二バリケードに祭りGが到達したときにはそろそろ21:00を回ろうかという頃でした。

第二守護石での攻防から、恐らく第二バリケードはあと1時間は持つだろうと踏んでいました。
しかし修羅が残影で抜けたり、RKが通ったりなどありまして、第二バリケードは1本まで削られます。

この状況は非常にシビアで、胃が痛くなりそうになりました。
万が一落とされた場合のことを考えながら、第二バリケード死守の方針で防衛を続行します。

何度かヒヤヒヤさせられる場面もありましたが、なんとか守り抜きました。
21:35頃に祭りGさんは撤退されました。

そのあとは順次FE派遣に切り替え、F4, N3, V2, V4, V5, C5, L4取得で終了と成りました。


同盟の皆様、お手合わせ頂いた皆様、ポタ屋の皆様お疲れ様でした。

Posted on 2011/06/02 Thu. 16:44 [edit]

category: ROにっき

thread: ラグナロクオンライン  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyorai.blog112.fc2.com/tb.php/232-e208a4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

