09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

去来要請 -霧島一家のROにっき-

■Sigrun鯖で活動中の塔萌エストのブログです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

きりしまおねーさんと、試験。 

images.jpeg(パチィ!)
華☆塩☆塩。
(天界語で「話をしよう」の意)



100911_sekka.png
進行の雪華です。
っつーか、お前誰。



images.jpeg霧島の中の人っぽいかんじ。
こんな美人さんじゃないけど。



100911_sekka.png
眼鏡しかあってないよ。ダメガネ。
幻想郷にでも引き籠もって妄想の中で霊夢とにゃんにゃんしてて?
ブログに顔出さないで?




images.jpegせっかくの現実ネタなんだから中の人に解説させてほしいの。
試験ネタだもの。
リンク先のくずみさんのご依頼です。




100911_sekka.png
わかったから、せめてそのデカい画像なんとかしろダメガネ


続きはりーどもあ。
101025_alic.png
はいはい。というわけで画像も差し替えたところで本題。



100911_sekka.png
アリスは譲らないのな。
眼鏡が本体だと思ってた。



101025_alic.png
ぱっつぁんといっしょにしないで。
くずみさんからのご依頼は
「ちょっと異端な理系の人々と試験」のご紹介でしたね。



100911_sekka.png
誰も頼んでないけどな。
だいたいおまえんのとこの大学、
単科大学もどきなのをいいことに毎週試験やってるじゃん



101025_alic.png
「ブラック学科に在籍しているんだが俺はもう限界かも知れない」
というスレを立てるのが夢です(キリッ




100911_sekka.png
まあいいや。
試験問題直接だしても解説が面倒くさいので、
ROっぽくアレンジしようか



101025_alic.png
しかたないなあ。ほら。



ラグナロク支援学「プリーストコース」試験 /100  60分

問題1;プリーストをスキル取得体系から分類し、特徴を説明せよ(20点)



問題2;マグヌスエクソシズムについて概説せよ(20点)



問題3;サクラメントの効果について述べ、有用性を示すスキルと職業を記せ(10点)


問題4;アコライトで取得できるパッシブスキルについて知るところを記せ(20点)


問題5;モンクへ転職する際に一般に必要とされるアコライトスキルを5つ挙げよ(10点)


問題6;支援ハイプリーストにおいて、メディタティオを取得する意義について説明せよ(20点)





101025_alic.png
基本暗記ゲー。計算しろとかはあんまり言われないね。
計算必要なときは電卓持ち込み可になるし




100911_sekka.png
プリーストwikiの内容全部覚えてないと厳しくない?
現実に即してないよ? ナンセンスだよ。



101025_alic.png
そうでもない。
一般PTで使われるスキルについてしか聞いてないから。
マナリチャージの仕様とか聞いてないでしょ?



100911_sekka.png
そうだね。
でも、それはきりしまんが熟練の支援プリだからでしょ? 
プリーストwikiみてもどのスキルが日常有用か書いてないよ。



101025_alic.png
いい突っ込みだ。
優先順位を付けないでプリwikiを一ページ目から
全部暗記したらどうなると思うね?



100911_sekka.png
相手は死ぬ。



101025_alic.png
その結果がコレなんだぜ。



100703_nextexrev.png


101025_alic.png
これは二教科分。
一昨年まで記述式だったけど、学生の負担を考慮して
穴埋めになったんだ



100911_sekka.png
一問0.5点とかだったしな。
時間換算で90時間くらい?



101025_alic.png
普段はこれの半分くらいかなあ。
でも想像してみてよ。これを職ごとにやるんだ。興味のある職も興味のない職もぜんぶ。



100911_sekka.png
まさに外道



101025_alic.png
まあ、でもくずみさんちの学生さんが
こんな感じな可能性は相当低いから鵜呑みにしなくてもいいんだぜ



100911_sekka.png
魔理沙っぽく〆なくてもwwww



101025_alic.png
どんまい。
かえってきたら駐車場で女子高生が泣いててキョドったきりしまでした



100911_sekka.png
srnerg(それなんてエロゲ)




101025_alic.png
そんな百合ゲーは知らん。


Posted on 2010/10/26 Tue. 17:07 [edit]

category: げんじつ!

thread: ラグナロクオンライン  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 3

26

コメント

No title 

七味なつかしいw

URL | クホ #JalddpaA | 2010/10/26 21:04 | edit

No title 

一番いい百合ゲー展開を頼む

たまに現実逃避したくなるモンね
辛い時期のようだが大丈夫か?w

URL | くずみゆら #- | 2010/10/28 01:44 | edit

No title 

>くほさん
ほかにもセージが武器にするような教科書も取りそろえてあります。

>くずみさん
大丈夫じゃない。問題だ。・x・

URL | さらさ #- | 2010/11/04 13:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyorai.blog112.fc2.com/tb.php/184-185062e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

