09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

去来要請 -霧島一家のROにっき-

■Sigrun鯖で活動中の塔萌エストのブログです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

1.8倍(事実上2.5倍)とブラディウムゴーレム。 

人によっては3倍だったり4倍だったりするかもしれませんが、ウチはウチ、余所は余所です。

こんばんはきりしまです。


さて、RWCの賞品適応ものこすところ40時間あまり、みなさま癌ばってますか?


きりしまんはですね、ABを上げる! と以前宣言した気がしたのですが。







101018_mnk11.png



こんな心遣いを頂くハートウォーミングなマヌク↑に住んでいます。
※掲載をご快諾いただいてありがとうございます。


順当に行けば棚10でABあげるほうがいいんでしょうけど、いささか食傷気味でして…… (´・ω・`)


101018_mnk2.png


そして、棚のように滝の如く流れる経験値ログもいいのですが、ソロで160kという経験値もなかなかオツなものです。JOBはあまり高くありませんが、BASEと比較すればのはなしで、これだけあれば十分です。

そんなわけで。


101018_nzmstat12.png



101018_nzmstat18.png


結構いろいろ悩みましたが、装備はこんなところに落ち着きました。


101018_nzmeq.png


よく、「MSは当たらなければゴミ」とクリムゾンロックのほうが上手のように言われますが、


「スキルの性能が……狩りにおける決定的差でないことを……おしえてやるッ!」

MSだけに。たぶんこれガンダムネタですよね。たぶん。
ちがったらごめんなさい。調べる気はない。(・σω、・)

確かにクリムゾンロックは必中でして、メテオストームは7発落ちてきて隣接セルにダメージを与えます。
いろいろ試しましたが、3発以内に落ちれば、MS1回で確殺になる手応えを得ました

大学に行くと「論拠がどうの」だの「インパクトファクターがどうの」だの「引用回数がどうの」だの「経験に基づいた行為はうんぬん」だのうるさいのですが、ここはラグナロクオンラインの世界ですし、誰もそこまで確証を求めていないと思うので、「きりしまんは三発あたればいいと思ったので、三発でブラディウムゴーレムが落ちるようにデザインしました」ということでご納得いただきたい(・ω・)


エリオット肩とサラマンダー肩を比較してどうこうというお話しは今日はしません。でもそれだけだと折角ここまで読んでいただいた皆さんも不完全燃焼でしょうし、つまらないとおもうので、利点と欠点について簡単に触れます。


・エリオット肩(ストレンジ焔のマント)
SP+5% INT+2を謳う割にはSP枯渇を経験する。でもネッソスよりはマシ
MS一回で落ちきらない場面があるため、再詠唱の手間を考えるとSP収支はトントン。



・サラマンダー肩(ネッソス焔のマント)
MSのダメージ+40%の効果は絶大。MS三回ヒットでブラディウムゴーレム確殺
MS一回で落ちきるものの、SP枯渇の頻度が高い。


きりしまんの好きな言い方に従えば、「積極的にエリオット肩を装備する理由はないので、ネッソス肩を第一選択とする」となります。


そして、MS1発でブラディウムゴーレムが落ちても、ディレイ中は何もできないという大原則を忘れてはいけないのです。そんなわけで、ぼくは再詠唱もなく、順当にMS1回で落ちてくれるネッソス肩のほうがよかったかなあと思っております。


てなかんじで、あと40時間くらい、みなさんがんばりましょう。
19日はスカラバガーデンが来るそうですが、アップデートの消化不良起こして追いつけてないです。 (´・ω・`)

Posted on 2010/10/18 Mon. 01:11 [edit]

category: ROにっき

thread: ラグナロクオンライン  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyorai.blog112.fc2.com/tb.php/182-f8ca37d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

