09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

去来要請 -霧島一家のROにっき-

■Sigrun鯖で活動中の塔萌エストのブログです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

レッツトライ! 三段階エンチャント 

異世界に入り浸り「人付き合いが悪い」と言われる霧島ですこんばんは。

みなさん異世界楽しんで居られますか? 厨二病全開のアハトさんとか、生きるのがつらくなるくらい幻想的なエルディカスティスとか、鬱陶しいハシリグモとか、いろいろありますね。

そのあたりは個々人の胸に過ぎるものを思い浮かべていただくとして、今日はトリプルヒドゥンスロットエンチャント(TSE)の話です。

TSEは「東京証券取引所」かCanonのアオリレンズのことだと思っていたのですが、まったく違いました。正式にはTHSEなんでしょうか。

細かいことを気にしていると読まれないので、先に進みます。
トリプルヒドゥンスロットエンチャントの仕様については、公式を参照していただくとして、きりしまんが今日の更新で伝えたいことはですね。



場所です。


「HAHAHA、きりしまん、そんなの分かるに決まってるじゃないか」と思った皆さんはベインスを思い浮かべていただきたい。「HA? ベインスは立体的だったじゃないか。ブルーメヴァルトならともかく、エルディカスティスは平坦じゃないか」とペガサスみたいな声で言う諸君、前に出ろ。


これが現実だ。





101010_thsepl2.png


101010_thsepl3.png


ミニマップだとこのへんです

101010_thsepl.png


老婆心ながら付け加えておきますが、「友達のために」クエストもこんなかんじのトラップが仕掛けられています。入り口が分からない皆さんはグルグルまわすだけではなく、縦横にも動かしてみてください。
※Ctrl+Shift+右クリックで縦横に動かせます。



101010_tsenpc.png

中に進んでいくと、操作盤の前に「ブラル」という名前のNPCがいますので、クリックして話しかけます。
最近はゲームの中でも説明責任がどうのこうのとうるさいのかでしょうか、サービス内容の説明をしてくれます。


この付与のためには、「サファ族貢献の証」が必要です。これは、エルディカスティス中央広場を取り囲むように並んでいるNPC群から受注することができる「ディエルからの依頼」クエストを消化することで受領できます。

同時に最大6個のクエストを受注することが可能で、23時間以内にディエル(エルディカスティス↑の政庁のこと)1階フロアの対応するNPCへ報告することで、「サファ族手柄の証」を受領できます。

この「サファ族貢献の証」は他のクエストでも必要な切符のようなものです。倉庫可、ドロップ不可です。露店販売が可能かどうかは試していませんが、売っている露店をみないので不可でしょう。

そんな感じでですね、折角作った装備は売れないんですけども、金銭的なダメージはありませんから、ゲーセンでメダルゲームをするような感覚でトライするのはアリかも知れません。


場所が分からなくて困っている皆さんの助けになれば幸いです。

Posted on 2010/10/10 Sun. 00:45 [edit]

category: ROにっき

thread: ラグナロクオンライン  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

10

コメント

No title 

AGI職が多い自分にはFLEE+12が欲しいですね
でもそこまで行くキャラがいないw

URL | 左文字 右京 #- | 2010/10/10 12:04 | edit

No title 

>右京さん
HSEと違って失敗がないのがありがたいです。
でも……まあランダムなので、お望みの効果が来るまでは貢献の証を垂れ流すことになります^q^

URL | さらさ #- | 2010/10/11 19:39 | edit

No title 

分からなくてぐぐったらさらさんのblogが出てきたw
おかげで作ることが出来ました


Cri+5ですけど\(^o^)/

URL | クホ #JalddpaA | 2010/10/24 00:17 | edit

No title 

>くほ同志
おお。くほ同志。ぼくもCri+5だじぇ。
貢献の証五個でリセットできるよ!

URL | さらさ #- | 2010/10/24 19:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyorai.blog112.fc2.com/tb.php/181-995e5072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

